あれがあーだこーだ

雑記。時々ガジェット関係

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログ運営者「うんp」のプロフィール

いう「うんp」ってどんな人? 1994年生まれ。 早稲田大学卒業後、大手電機メーカーに就職し営業の職に就く。 1年後、自身の視野を広げるために退職&世界1周旅行へGO。 その経験から自分がいかに小さな世界で生きていたかを痛感させられる。 「人との素敵…

24年間貯め続けた‘‘謎おもちゃ‘‘を思い出と共に紹介していくpart2

謎おもちゃとは「なんでこんなのを手に入れてしてしまったのか自分でも分からない玩具」の総称。24年間貯め続けたので紹介していくぞー 3.Gガンダム 今時、ネットショッピングで購入できないモノなんて殆どないでしょうね、しかし僕の「Gガンダム」はAmazo…

すべってる?芸能人のTwitter自己紹介15選~お笑い芸人編~

芸能人のTwitter自己紹介文「Twitter一言」をまとめてみた。あの人がこんな事を書いていたの?と驚く事が多く、面白い。

アプリ「トリセツ」で取扱説明書を捨てよう!EVERNOTEより優れてる点と注意点

取扱説明書をスマホで一括管理できるアプリ 「一括管理?EVERNOTEで十分でしょ」と思っていたが実際に利用してみて、それに優るメリットを幾つか発見したので紹介していこうと思う。

24年間貯め続けた‘‘謎おもちゃ‘‘を思い出と共に紹介していく

3年前から断捨離にハマり、モノというモノは殆ど捨ててきた筆者であるが、どうしても手放せないモノ達がある。それは‘‘謎おもちゃ‘‘だ。 謎おもちゃとは「なんでこんなのを手に入れてしてしまったのか自分でも分からない玩具」の総称で、今さっき筆者が命名…

PC環境を晒してみる。

突然だけれど、僕のPC環境を紹介しようと思う。 ノートパソコン:dynabook R730 インターネット回線:softbank air ゲーム機:ゲームキューブ モニター:TOSHIBAのテレビ おわりに ノートパソコン:dynabook R730 メインPC。 購入してから5年程たった今でも…

【ミニマリスト】TV無しでTVが観れるnasneが良い

昨今のミニマリストブームも手伝って断捨離にハマってる方は多いのではないのでしょうか? その時、捨てるかどうか頭を悩ませるものの1つにTVを挙げる人って僕以外にも沢山いたのでは!?実際に「TV 不必要」とか「TV 捨てる」で検索すると、ミニマリストの…

【映画感想】デジモンぼくらのウォーゲーム!は全体主義風刺映画だ

どうも、うんp(@kamibuku6)です。「デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム!」を初めてみたのは僕が幼稚園くらいの頃だったかな? 友達の家族と一緒に映画館で鑑賞したんだけど、当時の感想は「オメガモンかっけぇ」と「ディアボロモン怖い」の2つ…

マネークリップってだけで食わず嫌いしないで!「スマートマネークリップ」がおすすめ

どうも、うんp(@kamibuku6)です。 今回、実際に僕も愛用しているスマートマネークリップ(ストラス)を紹介していこうと思っているわけなんですが、当ブログで紹介した両刃カミソリと同様に買って良かったと心の底から思える一品です。 ada-koda.hatenabl…

まだT字カミソリ使ってるの?両刃カミソリのすすめ

『切れ味悪くなるの早っ!』 『替え刃、高すぎ!』...etc T字カミソリ、電動シェーバーの悩みあるあるですよね。 今回そんな悩みを一気に解消する『両刃カミソリ』を紹介していくんですが、本当におすすめです。企業の回し者ではありませんので安心してく…

ちゃんと面白い!おすすめ下層~中堅YouTuber11選

TV番組「水曜日のダウンタウン」において”下層YouTuber地獄説”が取り上げられ、「YouTuberって面白くない人ばっかりだなぁ 下層YouTuberはさらにつまらんなぁ」と感じた人は多いのではないでしょうか? そこでYouTube大好き1994年生まれ(現在23歳)の僕が…

【189㎝が語る】高身長で辛いことベスト3

どうも、うんp(@kamibuku6)です。 突然ですが僕の身長は189㎝です。安心してください、ブサイクですよ。 日本人男性の身長分布を調べるとこんな感じ↓ 185㎝以上って意外と少ないんですよね。いつの時代も少数派は割を食うのです。 今回このブログを…