あれがあーだこーだ

雑記。時々ガジェット関係

ブログ運営者「うんp」のプロフィール

いう「うんp」ってどんな人? 

 

f:id:ada-koda:20180914015051j:plain

1994年生まれ。 

 

 

早稲田大学卒業後、大手電機メーカーに就職し営業の職に就く。

 

1年後、自身の視野を広げるために退職&世界1周旅行へGO。

 

その経験から自分がいかに小さな世界で生きていたかを痛感させられる。

 

「人との素敵な出会いを沢山経験したい!そのためには毎日朝6時に起きて19時にクタクタになって帰宅するような流動性の無い生活を断ち切らねば!!」そういった思いからノマドワーカーになる事を決意。

 

ブログを運営し始めた当初はPV数も少なく、「このままで大丈夫かな?広告収入だけで本当に生活できるのかな?」と不安でいっぱいだったけれど、同期ブロガーと切磋琢磨し何とか生計を立てれるまでに成長(同期のみんな、あの時はありがとうね☆)。

 

 

収益が増えた事は勿論うれしかったけれど、それよりもブログ運営過程で素敵な仲間を作る事が出来たのが何よりもの財産。

 

その後、順調に執筆活動を継続していき、ブログ開設から2年で月間平均50万pvまで成長することができました。 

 

 

 うんpの性格

自身の経歴は以上になります。次は僕の内面について、僕の口癖とともに自身の性格について語りたいと思います。 

 

口癖1つめ 「それイーじゃん!やってみよう」 

 

基本的に否定しません(笑)。

 

何か面白そうなプロジェクトやアイディアを人から聞いたら実践したくてたまらなくなってしまうのです。

 

失敗したら、またチャレンジすれば良いもんね!

 

ノマドワーカーになることや世界一周旅行を決意できたのも、そんな性格だったからです。 

 

口癖2つ目 「それどこのブランド?ディーゼル?」 

 

何だよ!その口癖(笑)って思うかもしれんません。

 

でも、そのくらいディーゼルが好きなんです。ディーゼルのデザインが好きっていうかもうディーゼルなら何でも好き。

 

アップル信者ならぬディーゼル信者です完璧に。あと数珠のブレスレッドも好き。 

 

今後どういった活動をしていきたい? 

 

2018年はオフ会を頻繁に開催&参加してブロガー等と交流を深めていきたいですね。

 

そして、皆さんと意見交換をしてこのブログをブラッシュアップしていきたい。

人と話すのが大好きなので、楽しみだなぁオフ会。 

 

2019年以後は世界各地を転々としながらノマドワークに勤しむ予定です。

 

大手企業退職後の世界一周旅行で行きそびれた国を中心に周りたいと考えています。 

 

 

嘘です、今まで書いた経歴、性格、全部うそです。

あっ、1994年生まれは本当でした。

 

嘘の自己紹介がこんなにもスラスラ書けた事に自分で引いています。

 

深夜(執筆時は夜中1時)のテンションで書いているという事を考慮してお許し下さい。 

 

突然ですが、自己紹介って難しくないですか? 

ブロガーの自己紹介文章に書いてありがちな文言、○○大学卒業とか大手企業に勤めてるとか辞めたとか月間○○万PV達成とかとか.....etc。

 

勿論、否定しているわけではありません、むしろ羨ましいんです、自己ブランディングにも関わってくるしね。

 

自分とは何者か?という問いかけに自身の通っていた大学名や企業名、っていうか大学に通ってるかどうか仕事してるかどうかとか経歴を持ち出して回答する事を良しと出来ないんですよ。

心底どうでもいいと思ってるので。 

 

<こいつ友達出来なそう 

 

うるせええ泣  

 

<空気よめなそう 

 

ごめんなさいいい 

 

<じゃぁ自己紹介文なんて書くなよ 

 

書きたかったんだよおお 

 

本当の自己紹介 

はぁ 

 

自分がどんな性格かさえ分からんので、僕の好きなものとかをツラツラ書いて自己紹介の代わりとしたいと思います。 

 

音楽 

青春パンクがすきです。

 

あと、拗らせてる男子系の曲は大概すき。

 

西野カナさんは一周回って好き。

音楽について色々書きたいところだけれど、別記事で詳しく投稿する予定です。 

 

 

 

映画や本 

ボーイズオンザラン 

森見登美彦作品全般 

 

主義 

ミニマリズム 

 

こんなとこかな。薄っぺらいな俺。