あれがあーだこーだ

雑記。時々ガジェット関係

【189㎝が語る】高身長で辛いことベスト3

どうも、うんp(@kamibuku6)です。

 

突然ですが僕の身長は189㎝です。安心してください、ブサイクですよ。

 

日本人男性の身長分布を調べるとこんな感じ↓

f:id:ada-koda:20180215213011p:plain

185㎝以上って意外と少ないんですよね。いつの時代も少数派は割を食うのです。

今回このブログをご覧の皆様に、僕たち高身長の嘆きをお届けしようと思いますっ!

前置きが長くなりすぎました。辛いことベスト3です!どうぞっ

ベスト3 「電車やバスの手すりが顔に衝突」

f:id:ada-koda:20180215215124j:plain

”丸い輪っか”にも当たるし、”丸い輪っかを吊るしてる骨組み”にも当たる。駆け込み乗車の時に頻繁にぶち当たる。悶絶する。

 

スト2 「身長10cm分けてよーって言われる」

f:id:ada-koda:20180215222114j:plain初対面の人と会話する時に必ずと言っていいほど言われます。「どいつもこいつも同じ事話しかけてくんなよ!」って怒っている訳ではないんです。

ただ、これに対する正しい返答を返せたためしがないのです。結果、「デュフフ、そんな背たかいですかねー、デュフフ」という気持ち悪いリアクションをしてしまい会話をどっちらけにしてしまうのです

せっかく会話を弾ませようとしてくれているのに申し訳ない。

ベスト1 着れる服が無い

本当にない。