あれがあーだこーだ

雑記。時々ガジェット関係

24年間貯め続けた‘‘謎おもちゃ‘‘を思い出と共に紹介していくpart2

謎おもちゃとは「なんでこんなのを手に入れてしてしまったのか自分でも分からない玩具」の総称。24年間貯め続けたので紹介していくぞー

 

f:id:ada-koda:20180812231952j:plain

3.Gガンダム 

 

f:id:ada-koda:20180824191830j:plain

今時、ネットショッピングで購入できないモノなんて殆どないでしょうね、しかし僕の「Gガンダム」はAmazon楽天、アリババ、メルカリ.....etcどこにも売ってない。

 

何故なら需要がないからだ 、それがこちら。

 

表  

 

f:id:ada-koda:20180824191830j:plain

 

 

f:id:ada-koda:20180824191951j:plain

因みに、これも「小島よしおガチャガチャ」のハズレである。なんだそれ?って方は過去記事をご覧ください。 

 

さて、詳細を説明しようと思う。 

写真を見ていただいたら分かると思うが黄ばんでいる。

 

入手した当初からすでに黄ばんでいたのが10年の時を経て、さらに黄ばみ経年変化を楽しめる一品。 

 

 

f:id:ada-koda:20180824192103j:plain

!!!! 

 

ただのアルファベット「G」のフィギュアではなく実は変形ロボ。

f:id:ada-koda:20180824192233j:plain

 

この顔である。なかなかのブサイクな顔面 

 

f:id:ada-koda:20180824192326j:plain

手がちっこくて可愛いけど足はどっしり。 

 

ネジ穴が潰れてる、、、、内職さんもうちょっと丁寧にやりましょう。 

 

f:id:ada-koda:20180824192510j:plain

 

このGのデザイン、ファーストガンダムのGにそっくり。

 

もしかしたら、初代ガンダムの人気にあやかって大昔に製造されたものかもしれない。

 

part1で紹介したカエル消しゴムもそうだったのだが、この「小島よしおガチャガチャ」のハズレ景品には基本的にカタログが同梱されていなく、カプセルの中に景品が裸で入ってるのみである。

 

ada-koda.hatenablog.com

 

 

加えて、明らかに中古品だろ!!ていうのが大半。 

 

推測でしかないのだけれど、これらはガチャガチャオーナーが、家に転がってたおもちゃをカプセルにそのまま突っ込んでる可能性が高い。 

 

ゆるい、ゆるすぎる。だが、そこが良い。 

 

4.フリスクケース(リフレッシュユー) 

 

f:id:ada-koda:20180824193154j:plain

僕が高校2年か3年の頃コンビニで手に入れた。

 

謎おもちゃに分類して良いのか迷ったが、謎おもちゃ箱に入ってたからいーや。4つ目にして、もうブレブレだ。 

 

コンビニによくある「対象商品2点以上購入で景品プレゼント」ってやつの景品だったと思う、記憶が曖昧。

 

この他にもエセスーパーマンやエセロビン(バッドマン)のデザインもあった気がする。 

 

フリスクのケースって、、フリスク(粒)のケースのケースって事じゃん!!デュフフっ。 

 

フリスク(粒) 

 

f:id:ada-koda:20180824192700j:plain

フリスクケース 

 

f:id:ada-koda:20180824192755j:plain

フリスクケースのケース 

 

f:id:ada-koda:20180824192852j:plain

ってツボにハマるのは僕だけでしょうか?

 

5、6年の月日を経て装着してみようと思いフリスクを購入してきた。 

 

そうか、昔はフリスク派だったんだ俺、今はミンティア派だよ。なんかしんみりしてきたな~

f:id:ada-koda:20180824193051j:plain

 

入んねえええええ 

 

どうやら規格が5,6年の間に変わってしまったようで、、、、、お前の存在意義は何だ? 

 

大体、「Refresh you!!」ってなんだよダサすぎるだろ。そもそもフリスクのデザインって最高にカッコイイのにカバーつける意味ってなんだよ!!200円を返せ!!ミンティア派なんだぞ俺は! 

 

今回はここまで、次回part3も投稿予定です。それでは~~