あれがあーだこーだ

雑記。時々ガジェット関係

すべってる?芸能人のTwitter自己紹介15選~お笑い芸人編~

赤字がTwitter自己紹介  青字が感想 

f:id:ada-koda:20180822135709j:plain

1.松本人志 

 

 

所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー コンビ名:ダウンタウン 血液型:B型 

 

感想 

必要最低限。

  

 

2.有吉弘行 

 

穏やかに。。。 

 

感想 

なんか凄いメッセージが裏に隠れてそう。皆目見当がつかない 

 

三村マサカズ 

 

お化け屋敷NG、ツルツルしたとこNG、猿NG 

 

感想

これは、、ちょっとウケを狙いに来てないだろうか?不思議ちゃん系アイドルのTwitter一言に書かれてそう。 

 

4田村敦  

 

それをやられるとさすがに、いくら何でも、そんなつもりは全くありません。それはいくら何でも、それはいくら何でもご容赦ください 

 

感想 

メッセージ性が強ええ。日本的風習の皮肉を言ってるのかな?って勘ぐった。 

 

宮迫博之 

 

ただッ!! 今を生きるッ♪───O(≧∇≦)O────♪ 

 

感想 

絵文字がおじさんっぽくて可愛い 

 

伊集院光 

 

 

基本ラジオをお聴きいただいている人へ向けてつぶやいています。方針としてスナック感覚でブロックします。意味がよくわからないのでブロックとか。基本楽しくなるためのものなので、すみません。 

 

感想 

伊集院さんらしいなぁと思った。ブロックしてしまった人への配慮?とか。なんていうか、内省的で優しい人なんだと思う。ラジオでは毒づくけど。大好きだ!伊集院さん 

 

陣内智則 

 

じんないとものり。下から読んだら りのもといなんじ。 

 

感想 

たしか、お笑いのネタに使われてましたよね「りのもといなんじ」ってフレーズ。 

 

アンジャッシュ児嶋一哉 

 

ダメなのは力不足、人のせいにして誤魔化さない。  

 

感想 

うぉストイックすぎる。豚肉、牛肉、鶏肉の区別がつかないのも力不足、人のせいにして誤魔化さない。 

 

小沢一敬 

 

スピードワゴンというコンビをやってます。よろしくです。 

 

感想 

一見なんてことない文ですが「よろしく”です”」が小沢さんっぽいなぁって。 

 

10天竺鼠 川原 

 

モッフンキからの〜モッフンニョ!! 

 

感想 

モッフンニョ!!! 

 

11安田大サーカス クロちゃん 

 

アイドル大好きクロちゃんです!ワワワワワァ〜♪AKB、SKE、乃木、スパガ、わーすた、桃、蝦、鯱、蛸、ハロ、アプガ、ベビレ、アイカレ、でんぱ、i☆Ris、大阪、釣、GT、原駅、ふわふわ、サイサイ、恵比寿、秋葉原大好き♪アロマコーディネーター免許取得。趣味、ピアノ、社交ダンス、カポエィラ、詩。ギャル鬼好き! 

 

感想 

「ワワワワワァ~」じゃなくて「ワワワワァ~」だと思ってた。 

 

12清水ミチコ 

 

隣人は芸のこやし 

 

感想 

「清水さんが言ってたから」って理由で50年後の未来では「隣人は芸のこやし」っていう諺(ことわざ)出来てそう。 

 

13トータルテンボス大村朋宏 

 

トータルテンボス大村だ。俺なんか人を笑わせて、幸せにして、その人の心を豊かにして、その人の心に余裕を生ませ、その人の人生を最高に充実させることぐらいしか能のない、しがない人間だ。みんな、こんな俺でもよろしくな! 俺の著書「お道化もの」も絶賛発売中!これを読んでもどうせ大爆笑して幸せになるくらいだが、こいつもよろしくな! 

 

感想 

いつも笑わしてくれてありがとうな!!これからもよろしくな!! 

 

14厚切りジェイソン 

 

ジェイソン・D・ダニエルソン ・三女のパパ ・ワタナベエンターテインメント所属 ・IT企業の役員 NHKeテレ ・Why!?プログラミング ・えいごであそぼ with Orton 書籍 ・日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy ・ジェイソン式英語トレーニング ・猫CEO4月11日発売 

 

感想 

本名ジェイソン D ダニエル なんだ。初めて知った。 

 

15エハラマサヒロ 

 

吉本興業ピン芸人。好きな物は歌とダンスとギターとモノマネとボイスパーカッションとパチンコとパチスロとモンストと部屋とYシャツと私と愛しさと切なさと心強さと酒と泪と男と女と東京タワー僕とオカンと時々オトンとポニーテールとシュシュとアリスとテレスとスイーとポテと冷やしとマとビーとたけしとエスファイとです。 

 

感想

「と」ゲシュタルト崩壊 

 

今回はここまで。 

記事のタイトルは「すべってる?芸能人のTwitter一言」ですがTwitterにすべってるもクソも無いですよね。好きなことを好きなだけ呟く場所な訳で。

 

他人にとやかく言われる筋合い無いよなぁ~って記事を書く前から思っていました。でも、芸能人のTwitter自己紹介に着目してみるの面白そうだなぁと思い記事にした訳です。

 

もし、不快に思われたファンの方がいたら申し訳ありません。 

「あれがあーだこーだ」というすべってるブログ名を考案した冴えない男の戯言と思って聞き流してくれたら幸いです。 

 

お笑い芸人編part2 や俳優編も予定しておりますので是非!