あれがあーだこーだ

雑記。時々ガジェット関係

ちゃんと面白い!おすすめ下層~中堅YouTuber11選

TV番組「水曜日のダウンタウン」において”下層YouTuber地獄説”が取り上げられ、「YouTuberって面白くない人ばっかりだなぁ 下層YouTuberはさらにつまらんなぁ」と感じた人は多いのではないでしょうか?

 そこでYouTube大好き1994年生まれ(現在23歳)の僕が、大人でも楽しめる下層~中堅YouTuberを紹介していきたいと思います。

 

雑談系YouTuber

ピョコタンチャンネル

ピョコタンチャンネル - YouTube

f:id:ada-koda:20180219184050p:plain

ピョコタン先生を一言で表すと「漫画家兼任天堂信者」。

独特な視点と自信満々の口調(誉め言葉)でゲーム、資産運用についておしゃべりしてる動画がほとんどです。

また、日本一まずいラーメン屋店主で知られていた故・原憲彦さん、駄菓子屋ゲーム博物館館長の岸昭仁さん、ファンシー絵土産研究科の山下メロさん、ファミコン芸人のフジタさん(後述)、水とシロップだけで生活し餓死寸前だったツッチーさんなどといった、個性豊かな方々と交流があるのも特徴の一つ。

 

megumi sakaue

megumi sakaue - YouTube

f:id:ada-koda:20180219191938p:plain

このチャンネルの特徴は何と言っても長時間生配信!5時間~9時間はざらにYouTubeLiveをします。そしてまったく聞き飽きない。キングオブ雑談。

 

れでぃおたっくーTV

れいでぃお たっくーTV - YouTube

f:id:ada-koda:20180219194656p:plain

チャンネル名から分かるようにラジオ形式の動画。

都市伝説、インターネットでの炎上に関しての漫談って感じ。

5分程度でサクッと見れる動画がほとんどで、個人的に一押しです。TVでは取り上げられないネタ(野獣先輩、syamu games、瞬殺のコルバルト等)がふんだんに使われていて、コンプライアンス大丈夫?って見てるこっちが心配になる。

 

コレコレチャンネルKoreTube

コレコレチャンネル KoreTube - YouTube

 

f:id:ada-koda:20180219202028p:plain

10代から絶大な人気を誇るツイキャスの王、コレコレさんがYouTubeにチャンネルを開設しました。

視聴者から寄せられるYouTuberの暴露などをコレコレさんの面白いトークを交えて生配信するのが主です。

生配信が過激すぎて動画化されない(もしくは動画化されてもモザイクがかかる)ことが稀にあるのでぜひリアルタイムでご覧になって下さい。

サブカル系YouTuber

HISTORY

HISTORY - YouTube

f:id:ada-koda:20180219204139p:plain

ヒストリーとはアメリカの衛星放送、ケーブルテレビの番組配給会社。なんと、そのヒストリーチャンネルYouTubeにて番組本編を無料フル配信!

「やりすぎ都市伝説」が好きな人はドはまりする事間違いなし。

 

Naokiman show

Naokiman show - YouTube

f:id:ada-koda:20180219205916p:plain

動画で都市伝説や陰謀論を紹介するナオキマンさんですが、18歳までアメリカで過ごしていたことからか、アメリカナイズされた動画内容が日本人の私たちには魅力です。アメリカの洞窟探検YouTuberが失踪した話とか、そんなナオキマンさんだからこそ紹介できるんでしょうね。

 

守鍬刈雄のお暇なら映画でも

守鍬 刈雄のお暇なら映画でも - YouTube

 

f:id:ada-koda:20180219212813p:plain

紙芝居による映画の要約と解説、感想を動画にしています。ちなみに、チャンネル名の読み方は守鍬 刈雄(すぐわ かるお)です。その名の通り、分かりやすい。とにかくわかりやすい。更新頻度が低いのが玉に瑕ですが、それ以上にクオリティが高いので是非チャンネル登録してみてください。

 

ガジェット系YouTuber

Koh Aoki

Koh Aoki - YouTube

f:id:ada-koda:20180219214414p:plain

このガジェットが俺の人生に関わってくることは絶対無いなと確信が持てるほど、マニアックな電子機器を紹介するKohさん。そして、その財力はどこからくるんだ!とにかく買いまくる。

 

かじまっくチャンネル

かじまっくチャンネル - YouTube

f:id:ada-koda:20180219215309p:plain

 

格安スマホ、ポケットWi-Fi、fireタブレットなど、Kohさんと違い庶民的なガジェットを紹介されています。穏やかな語り口調で、機械音痴の人がつまづきそうな箇所から丁寧に説明してくれます。おすすめ。

channel fujita

channel fujita - YouTube

f:id:ada-koda:20180219220147p:plain

 

ファミコン芸人フジタさん。お笑い芸人をしている彼ですが、ピョコタン(上述)の勧めでYouTuberデビュー。ファミコンの”糞ゲー”を紹介する動画が特におすすめ。

ガジェット系に分類すべきだったのか?…まーいいか!

ゲーム実況系YouTuber

もこうの実況

もこうの実況 - YouTube

f:id:ada-koda:20180219221539p:plain

 

原点にして頂点。

 

 

おわり。